Q&A
自己解決済み

iPhone SE(マイネオau VoLTE)からiPhone8へ機種変

既に契約中のマイネオau VoLTEシム(iPhone SE)からiPhone8へ機種変を予定しています。
こちらのQ &Aでもたくさんの情報があるはずかと存じますが、古いものしかヒットせず上手く情報収集が出来ません。
今回はiTunesではなく、iCloudで引き継ぐ予定(iTunesが使いこなせていないこと、LINEと写真データや連絡先程度の引き継ぎであることが理由)

※機種変手順を、過去のQ &AのURLで結構なのでお教えいただけると助かります。

よろしくお願いします。

イボイボ
レギュラー

イボイボさんのコメント
イボイボ
イボイボさん・質問者
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 おじさんさん

ご丁寧な説明ありがとうございました。
昔、Apple StoreでiPhone同士で機種変を行った際に・iPhoneを探すをオフにしたり・旧のiPhoneを何らかのタイミングで初期化したりした記憶があります。
今はあまり深く考えず、iCloudで引き継ぎすれば大丈夫そうですね。
また、au VoLTEシムは差し替えだけなのですね?!
アクティベート云々…という説明を読んだ記憶があって、そこも心配でした。
  • 6