マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
「ARROWS Z FJL22」の誤動作がある方
- スマートフォン
- ARROWS Z(FJL22)au
- mineo(au)
昨年8月、「ARROWS Z FJL22」を、amazonで購入し、同じくamazonで買った保護フィルムを貼り、mineoで使っています。
はじめの2~3ヶ月は問題なかったのですが、その後、画面下の「ホーム」や「戻る」、「メニュー」ボタンを押した状態の誤動作が多くなり、使いにくくなってしまいました。
ネット検索しても、「ARROWS Z FJL22」で同様のトラブルはないようですが、私の他にも同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?また、トラブルを回避できた方がいらっしゃったら、方法を教えて下さい。
なお、商品保証書には、購入店名や年月日は、入っていませんでした。
男祭りさん
レギュラー時雨翠さんのコメント
Xperia 5 IV(docomo)(docomo)
mineo端末として、サービスが始まる前にFJL22を購入し使用していますが、そのような症状は一切出ていません。他の方がおっしゃっているように、書かれておられる内容からは保護フィルムの可能性が高いと思われます。
一度フィルムを剥がして運用し、同様の症状となるかならないかを調べるとよいように感じます。
剥がした上でも症状が一向に改善しない場合は端末側の悪さがあると思われます。タッチ調整を行ってそれでもダメなら端末の故障とみてもよいでしょう。
FJL22はARROWS系統では珍しく目立った不具合がなく出来上がっている機種ですので、今後の参考のため続報をお待ちしています。
一度フィルムを剥がして運用し、同様の症状となるかならないかを調べるとよいように感じます。
剥がした上でも症状が一向に改善しない場合は端末側の悪さがあると思われます。タッチ調整を行ってそれでもダメなら端末の故障とみてもよいでしょう。
FJL22はARROWS系統では珍しく目立った不具合がなく出来上がっている機種ですので、今後の参考のため続報をお待ちしています。
- 5