Q&A
いつでもOK

「ARROWS Z FJL22」の誤動作がある方

 昨年8月、「ARROWS Z FJL22」を、amazonで購入し、同じくamazonで買った保護フィルムを貼り、mineoで使っています。
 はじめの2~3ヶ月は問題なかったのですが、その後、画面下の「ホーム」や「戻る」、「メニュー」ボタンを押した状態の誤動作が多くなり、使いにくくなってしまいました。
 ネット検索しても、「ARROWS Z FJL22」で同様のトラブルはないようですが、私の他にも同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?また、トラブルを回避できた方がいらっしゃったら、方法を教えて下さい。
 なお、商品保証書には、購入店名や年月日は、入っていませんでした。

男祭り
男祭りさん
レギュラー

男祭りさんのコメント
男祭り
男祭りさん・質問者
レギュラー

追加情報です。
5月31日、auショップへ修理見積もりに出しに行きました。
6月6日、auショップから連絡があり、説明を受けに行くと、
「不具合が確認できませんでした。今回の処置としては、
新品同様の出荷検査およびシステム・ソフトウェアの更新を行い、
携帯電話の動作に問題がないことを確認しました。」とのこと
(修理内容説明文書から)。

「えっ!」という感じです。
料金はもちろんかかりませんでした。
重要なその後の結果ですが…。
1週間使ってみましたが、
やっぱり同じ不具合が起こります。
ただ、不具合の頻度は減った気がしますが…。

商品受け取り時の説明では、
「再び症状が出たときは、経緯がわかるように、
今回の書類をお持ち下さい。」とのことでしたが、
もう修理に出す気は起きませんよね。

しばらく我慢して使い、LUCEか、9月にSIMフリースマホを
買おうかなー、と思っています。
  • 22