Q&A
いつでもOK

「ARROWS Z FJL22」の誤動作がある方

 昨年8月、「ARROWS Z FJL22」を、amazonで購入し、同じくamazonで買った保護フィルムを貼り、mineoで使っています。
 はじめの2~3ヶ月は問題なかったのですが、その後、画面下の「ホーム」や「戻る」、「メニュー」ボタンを押した状態の誤動作が多くなり、使いにくくなってしまいました。
 ネット検索しても、「ARROWS Z FJL22」で同様のトラブルはないようですが、私の他にも同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?また、トラブルを回避できた方がいらっしゃったら、方法を教えて下さい。
 なお、商品保証書には、購入店名や年月日は、入っていませんでした。

男祭り
男祭りさん
レギュラー

Jさんのコメント
J
Jさん
レギュラー

AQUOS zero2 SH-M13(mineo(au))

>>19 男祭りさん
明らかな端末の不具合なのに有料修理というのはきついですね…
ハードの問題なのかソフトの問題なのか
せめて、fjl22がroot化可能であれば、もう少し突っ込んだ検証ができるんですけどね。最終手段でandroidOSを落としてきてリビルドして端末に焼き直ししてみるとか(笑)
しかし、流れを聞く限りですがauのサポートはデベロッパーモードでの検証すらしてくれないのですね。android端末を売ってる側としてその技量もどうなのかと個人的には思いました。

もし私が同じ立場だったらですが、修理費が1万以内で済むならすんなりOKしてしまうかもです。
いえ、fjl22って結構スペックいいのに、同等の他のメーカーの端末と比較するとおかしいくらい安いじゃないですか(笑)
なので、その差分のうちに収まるのであればという意味で。みなさんはいかがでしょうか?

…蛇足ですが…
既に試されているかもしれませんが、端末の再起動やメモリの解放(端末の最適化)などは行っても改善はされないのですよね?
androidはどの端末でも言えますが、挙動不審になるとそれらを実施するだけでも改善されたりするので。
  • 20