Q&A
いつでもOK

Huawei p10 lite の保護フィルムについて

あゆころ
レギュラー

Huawei P10 lite に機種変更する予定です。
保護フィルムが、強化ガラスのものとフィルムタイプのものがあるようです。
ガラスだと、端に浮きがでるような口コミが多く、フィルムタイプの方がしっかり貼れるのかなと、思ったりしています。
個人的にはフィルムタイプがいいように思ったのですが、販売されてるのはガラスタイプが多数で、人気の様です。どちらにするか迷っています。
P10liteをお使いの皆様、どちらのタイプをお使いですか?また、おすすめの商品があれば、教えていただきたいです。
希望としては、貼りやすく、ブルーライトカットがあればうれしいです。また、手帳タイプのケースにいれて使う予定です。
よろしくお願い致します。


11 件の回答

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんはあゆころさん

TPUタイプは浮き上がらず綺麗に貼れて良いですよ。

Klearlook Huawei
P10 Lite用 TPU保護フィルム
0.16mm フルカバー「液晶保護フィルム2枚+ 背面保護フィルム1枚」

https://www.amazon.co.jp/dp/B073J6QHCN/ref=cm_sw_r_oth_api_i_tIE5AbPN7Y07E
  • 2

Pixel 7a(mineo(softbank))

フィルムタイプでアングレアのサラサラタイプを使っています。個人的な好みです。
フィルムタイプは、液晶外周部の局面にかぶらないように1mmぐらい小さめにできてます。
P10liteの設定にブルーライトカットの機能があるので、フィルムで対応する必要は無いように思います。
  • 3

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo))

こんにちは。
実は最近、保護フィルムを貼ったスマホを落としまして、見事に液晶が割れてしまいました。保護フィルムを貼ることに疑念を持った次第です。
…ということでP10 liteでは保護フィルムを貼らずに使ってます。どうなることやら。
  • 4
GJ72A
GJ72Aさん
マスター

Redmi Note 11

おはようございます。

Nova lite 2を使っている者ですが、同じHUAWEIの2.5D曲面ガラス画面なので、コメントしました(^ω^)

 私も保護フィルムには悩んだのですが、最終的にフルカバータイプのガラスフィルムに…
 その辺りの過去レスが有りますので、参考にどうぞ(^o^)/
https://king.mineo.jp/my/f1ee1efd4a468692/reports/33702
  • 5

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

強化ガラスフィルムも試しましたが、ケースに干渉するのもあり、最終的に滑り具合も納得出来ず自分には合わなかったです。
結局旧来のノングレアを使っています。見えより滑り重視です。
で、Aliで安価な複数枚入りを購入し、少し端をカットして使っています。失敗してもスペアあるのでOKでした。

手帳タイプなら余り気にする必要無い気もしますが、何を重視するかで使うタイプを決められたら良いと思います。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

使っている機種は違いますが、私もブルーライトカット アンチグレアの保護フィルム(またはガラス)が最も好きです。しかしながら、ブルーライトカットの保護フィルム(またはガラス)は往々にして光沢タイプが多いので、選ぶのには苦労します...σ(^_^;)

本題ですが、私ならば、下記
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=19107
の、フルスペック保護フィルムをお勧めいたします。1,814円(税込)と少々高いですが、衝撃吸収もしてくれますし、ブルーライトを32%カットしてくれます。

ご参考くださいませ♪
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分も4月からp10ライトを購入しました。 フィルムタイプで、G - カラー を使っています。安くて3枚入っているので失敗しても大丈夫です。
可愛い手帳カバーが見つかると良いですね。😀
  • 8

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

こんにちは、あゆころさん。

本体と、Huawei P10 Lite フィルム専用 、全面 G-Color Huawei P10 Lite 保護フィルム 高透過率 耐衝撃 超薄 (表面TPU保護フィルム3枚付き)と、
【 shizuka-will- 】HUAWEI P10 lite 専用 手帳ケースを、同時購入しました。
良いですよ、満足しています。
  • 9

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

全面保護のガラス良いとは思いますが。 結構あたりはずれがあったり
ケースと干渉したり、浮いてきたりします。
ケースも利用になるのなら全面保護タイプではないのが良いと思います。
わたしは、以下を使ってます。 
 ↓
https://item.rakuten.co.jp/blade/p10lite-k53-t70612/
  • 10

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

100均で似たようなサイズを買えばええんじゃないかのう
amazonならなんでもありそうな気がせんでも無いがのぅ
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

TPUタイプがお勧めです。ほんとに綺麗に覆ってくれます。ただ、貼るのが一発勝負で難しいですね。私は気に入ったケースと干渉してしまい、ガラスタイプに貼り替えました。ガラスタイプは両端3ミリほど密着出来てないですね。
  • 12