Q&A
解決済み

iPhone7 au ロックされてます

峰不二子
レギュラー

auのiPhone7を所有してます。まだSIMロック解除はしてません。この状態でmineoのAプランは利用できますか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

mineo Aプランは2種類あります。SIMロック解除していないのであれば、非VoLTEのnano SIMしか使えません。VoLTEタイプの Aプラン使いたいのであれば、SIMロック解除は必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

同じものつかってます!
iPhone7です。
乗り換えの際、7でしたら、
SIMロック解除はしなくても、使えると説明を読みましたが、
今後(万が一)他の回線をつかうかもしれないのであれば、解除しておいたほうが良いと聞き、
解除してからつかってます(^○^)☆
乗り換え後、使い心地も良いので、他の回線に、のりかえることは無いと、思い直しました★
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

AプランnanoSIMで使用可能です
SIMロック解除するとすべてのプランを使用できますが、今のままなら非VoLTEを選択してください
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

解決済みですが、まだauと契約されてるなら無料でSIMロック解除が出来るのでしといた方が、のちのち中古端末としては高く売れます。
  • 4

iPhone 7 au(mineo(au))

実際にVoLTEのSIMを刺したらアクティベーションできませんでした。
  • 5