Q&A
至急

アプリMessenger の不具合で困っています。

アップルストアで購入の
SIMフリーiPhone 7、OS11.3.1を使用しており、

番号を移行して乗り変え、マイネオのシムカード、デュアルプランAタイプを利用し始めました。


アプリMessenger の不具合です。
モバイルデータ通信を使って、Messenger の音声通話、ビデオ通話の利用ができません。
また、アプリの設定において、モバイルデータ通信オンの状態で、Wi-Fiネットワークを使っての音声通話、ビデオ通話もできません。

しかし、アプリ設定のモバイルデータ通信をオフにし、Wi-Fiネットワークのみ利用だと、音声通話、ビデオ通話はできます。


本アプリを利用してのメッセージ送受信は、モバイルデータ通信、Wi-Fiネットワーク、どちらも問題無くできます。



不具合の解決方法として、

Wi-Fiのオンオフ
モバイルデータ通信のオンオフ
アプリのアンインストール後、再インストール

をしてみましたが、変わりません。


Messenger をよく利用するので、不具合が解決せず本当に困っています。


不具合の理由と解決方法を知っておられる方教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

Erg
Ergさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

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Erg さん、お早うございます。

確認ですが、SIMカードは①nanoSIMを選択されましたか?
iPhoneと①nanoSIMの相性は良くないこともあります。

その時は下記の手順を試してください。
⑴ プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除

⑵「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」

⑶ プロファイルを再インストール 
 *注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません。

📌mineoスイッチからでもプロファイルのインストールができます。
https://king.mineo.jp/magazines/special/531
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