マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
アプリMessenger の不具合で困っています。
- スマートフォン
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(au)
アップルストアで購入の
SIMフリーiPhone 7、OS11.3.1を使用しており、
番号を移行して乗り変え、マイネオのシムカード、デュアルプランAタイプを利用し始めました。
アプリMessenger の不具合です。
モバイルデータ通信を使って、Messenger の音声通話、ビデオ通話の利用ができません。
また、アプリの設定において、モバイルデータ通信オンの状態で、Wi-Fiネットワークを使っての音声通話、ビデオ通話もできません。
しかし、アプリ設定のモバイルデータ通信をオフにし、Wi-Fiネットワークのみ利用だと、音声通話、ビデオ通話はできます。
本アプリを利用してのメッセージ送受信は、モバイルデータ通信、Wi-Fiネットワーク、どちらも問題無くできます。
不具合の解決方法として、
Wi-Fiのオンオフ
モバイルデータ通信のオンオフ
アプリのアンインストール後、再インストール
をしてみましたが、変わりません。
Messenger をよく利用するので、不具合が解決せず本当に困っています。
不具合の理由と解決方法を知っておられる方教えてください。
よろしくお願い申し上げます。
Ergさん
ルーキーnappaiestさんのコメント