Q&A
至急

アプリMessenger の不具合で困っています。

アップルストアで購入の
SIMフリーiPhone 7、OS11.3.1を使用しており、

番号を移行して乗り変え、マイネオのシムカード、デュアルプランAタイプを利用し始めました。


アプリMessenger の不具合です。
モバイルデータ通信を使って、Messenger の音声通話、ビデオ通話の利用ができません。
また、アプリの設定において、モバイルデータ通信オンの状態で、Wi-Fiネットワークを使っての音声通話、ビデオ通話もできません。

しかし、アプリ設定のモバイルデータ通信をオフにし、Wi-Fiネットワークのみ利用だと、音声通話、ビデオ通話はできます。


本アプリを利用してのメッセージ送受信は、モバイルデータ通信、Wi-Fiネットワーク、どちらも問題無くできます。



不具合の解決方法として、

Wi-Fiのオンオフ
モバイルデータ通信のオンオフ
アプリのアンインストール後、再インストール

をしてみましたが、変わりません。


Messenger をよく利用するので、不具合が解決せず本当に困っています。


不具合の理由と解決方法を知っておられる方教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

Erg
Ergさん
ルーキー

Mikiwildさんのコメント

わたしも完全に同じトラブルが起こっています。海外の友達とメッセンジャーで連絡を取ることが多かったのでとても不便でどうにか解決したく色々と試しましたが、どれもダメ。海外のトラブル解決のwebsite てもbad simが原因だと見ました。
マイネオのサポートにお問い合わせしましたが、通常の音声通話に問題がないならシムが問題ではないとの事でこの問題に対する解決方は提案できないと言われました。
こんな事ならaプランにしなかったのに。。
その後、何か良い進展ありましたら共有していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
  • 13