Q&A
なるべく早く

602SO Xperia XZs はAプランでは使えませんか?

ソフトバンクの602SO Xperia XZsはSIMロック解除してあっても Aプランでは使えませんか?
今 使ってる 端末の画面が割れてしまったので 早急に機種変したいと思い質問しました(^_^;)


2 件の回答

VersaPro タイプVS(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 9 件

UQ mobileで動作確認が取れているので、利用できるはずです(SIMはVoLTEマルチSIMが必要です)。

ただし、602SOについては動作可能周波数帯がLTE Band1/3/8となり、Aプランで使う際にはBand1しか使えないことになりますので、山間部・郊外・屋内など一部繋がりにくい場所が存在すると思われます。その点ご注意ください。
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

SoftbankのXperia XZsの対応周波数はコチラ
https://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/support/usim/unlock_procedure/frequency-band-list.pdf
によれば、LTE Band 1,3,8のみのようです
Band 41も別途対応していると思いますが、これは音声通話利用できない周波数帯です

auでの一番エリアの広い主力周波数帯はBand 18ですが、SO602はこれには対応していません
都心であればauとソフトバンクがともに利用するBand 1 のみでもかなりのエリア利用できますが、お住まいが鳥取ということで利用可能エリアが狭くなることが懸念されます

Band 1のみのサービスエリアはau iPhone5のサービスエリアと同等なので、
https://www.au.com/iphone/iphone5/service/servicearea/
上記サイトにて自宅職場周辺などが利用できそうか確認すると良いと思います



例えば、私の叔父は島根県在住ですが、au LTE サービスエリア内ですが上記サイトではiPhone 5のLTE圏外(=Band 1でのサービスエリアではない)ため、602SOをmineo auで使おうとすると圏外になります
叔父の居住市で検索した所、平野部はそれなりにエリアがありそうですが、すこしでも山がちな部分に入るとほとんど使えなさそうな印象を受けました
個人的には、auの白ロムを購入される方がいいと思います
  • 2