Q&A
いつでもOK

ログインできませんでしたの通知

IMG_20180422_175220.jpg

 gmailアカウントのメールとマイネオのメールを標準メールアプリで利用しているのですが、1日に一回は上記のような標準メールアプリからの通知が届きます。

 しかし、標準メールアプリからの送信・受信ともに問題なく出来ており、Google関連も問題がありません。

 端末の操作に関しては何ら問題が無いのですが、気にはなりますので、質問させていただきました。

 ネットやマイネ王の過去質問を調べましたが、全く同じ症状というケースは見つけることが出来ませんでした。

 皆さんの知恵をお借りしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします🙇⤵️

GJ72A
GJ72Aさん
マスター

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>6 GJ72Aさん

すみません、ちょっとニュアンスが違っちゃってました。(^^;

「Gmailアプリ以外のメールアプリをご利用でしたら、一度メールアプリを変更」と書いたのは解決策じゃなくて原因究明の方法として、です。

Gmailアプリを利用して問題が改善された場合、原因は「現用のメールアプリとGmailアカウントの相性、設定等」という事になります。
で、原因が分かれば対応も考えられるかなぁ、と。
現用のメールアプリの設定見直しとか、似たタイプのメールアプリを探すとか。

勿論、Gmailアプリを利用して改善した場合、そのままの利用にストレスがなければそれが一番楽で良いのですが・・・。

メールアプリは種類がたくさんあるので、趣味の感覚で色々試してみるのも良いかもしれないですね。
  • 7