Q&A
いつでもOK

ログインできませんでしたの通知

IMG_20180422_175220.jpg

 gmailアカウントのメールとマイネオのメールを標準メールアプリで利用しているのですが、1日に一回は上記のような標準メールアプリからの通知が届きます。

 しかし、標準メールアプリからの送信・受信ともに問題なく出来ており、Google関連も問題がありません。

 端末の操作に関しては何ら問題が無いのですが、気にはなりますので、質問させていただきました。

 ネットやマイネ王の過去質問を調べましたが、全く同じ症状というケースは見つけることが出来ませんでした。

 皆さんの知恵をお借りしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします🙇⤵️

GJ72A
GJ72Aさん
マスター

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

数ヶ月前、同じ様な症状が続いてました。
送受信は出来るんですが、メールアプリが送受信するタイミングでたまにエラーが発生している感じ。

発生していた時の状況

端末:GALAXY S5(SCL23)
メールアプリ:K-9mail
アカウント:Gmailアカウント

私の場合、メールアプリを「K-9mail→Gmailアプリ」に変更したら解消しました。
もし、Gmailアプリ以外のメールアプリをご利用でしたら、一度メールアプリを変更してみたら如何でしょう?

ここからは個人的な予想です。

googleはK-9mailアプリを「安全性の低いアプリ」と認識しています。
このため、K-9mailアプリにGmailアカウントを登録するためには、Gmailアカウント(googleアカウント)の設定変更が必要となります。

多分、この辺が悪影響してるのかなぁ、と

見当違いでしたらスミマセン。
  • 5