Q&A
解決済み

端末の性能の比較

スマホが故障しまして修理の見積りが高いために買い換えか修理か悩んでいます。

現在の端末がSONY XPERIA Z3(SOL26)で、
候補のひとつがhuawei novaです。

そこで性能をどう判断するか教えて欲しいんですが、
ふたつとも、ROM:32GB/RAM:3GBで同じですが、
CPUは
SOL26がSnapdragon801 2.5GHz×4
novaがSnapdragon625 2.0GHz×8
です。
この条件だけで見た場合どちらが能力が上と見れますか?
型番は格下のようですがコアが多ければ優秀なのかとかが分かりません。

使用はネットに動画、PUBGの様なゲームとそれなりに高負荷だと思います。

ご回答よろしくお願いします。

こっちゃん
エース

こっちゃんさんのコメント
こっちゃん
こっちゃんさん・質問者
エース

>>6 amazonさん
ご回答ありがとうございます!

良いのが欲しいのは確かなんですが、Z3でもそこまで不便は感じていないので、性能キープか+αくらいで十分だと思っています(^o^;)

それに今のが5万出してたった2年で壊れたってのがなかなか残念でして。。
  • 7