Q&A
いつでもOK

マイクロSDカードの相性・データー読み込みについて

mineo(docomo)通信キャリアでSHARPのsh-01fを使用しています。
HUAWEI nova lite 2か
ASUS zone fone 4 maxに
機種変更するに辺りマイクロSDカードの容量を大きくしようと思っています。

*皆さんはどこのマイクロSDカードを不自由なく使用していますか?

*機種変更する2機種にはどこまでのデーターが読み込まれますか?(電話帳・画像・写真・ブックマーク等)

ご回答頂けたら有り難いです。

向日葵畑
ルーキー

VIPER Zeroさんのコメント

Moto g32(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

はじめまして、つい最近auからmineo Dプランに乗り換えてきました。
乗り換えと同時にHUAWEI nova lite 2を購入しました。

前の機種(SOL23 Xperia Z1)で使っていたエレコム製のマイクロSDXCカードの64GBをそのまま刺して問題なく使えています。

nova lite 2は使い始めたばかりですが、Xperiaでは数年間一度もSDに関する不具合はありませんでした。

私の場合は電話帳とブックマークはgoogleアカウントに同期させているのでSDカード経由での移行はしていませんが、写真と画像は全てnova lite 2から読み込めますよ。
  • 2