Q&A
いつでもOK

Xperia Z3 compact Dプランのandroidアップデート

Xperia Z3 compactをmineoのDプランで使用する場合、androidのアップデートはどのように実施すればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。


3 件の回答

arrows M02(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Xperia Z3 compact(白ロム)をiijのデータプランで使っていますが、mineoでも同じだと思いますので回答します。
「androidのアップデート」はOSのバージョンアップだと思いますが、私の場合、端末の自動アップデートを設定しているためか、ドコモからアップデートの通知が来ます。※たしか「アップデートの準備ができました」とかだったかと。
その応答に答えるとアップデートできます。
こちらからドコモヤsonyのサイトに問い合わせやダウンロードは行いませんでした。
  • 1

iPhone SE (第2世代) ベストアンサー獲得数 1 件

ドコモ契約でないと、そのままではアップデートはできません。
PCにPCコンパニオンをインストールして、USB接続することで
アップデートできるようになります。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

自動的にアップデートの通知が来なくても、ドコモのホームページによれば、「待受中に「アプリボタン」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。」と書いてあります。

実際にMVNOを利用していて、アップデートをやってみた人の話がここに出ています。
http://osa030.hatenablog.com/entry/2015/07/28/203751
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>3
WiFiが使える環境でないと駄目みたいです。その場合にはPC経由ですかね。
  • 4