Q&A
解決済み

SIMロック解除方法

71DC25ED-9FB6-40E5-A922-62FC7B50178E.jpeg

教えて下さい。
マイauからSIMロック解除の手続きをやっていたのですが、step1から進めませんでした。
何故か添付資料にあるチェックを入れる表示が出てこない状態です。
使用端末はau契約中のiPhone6s

現在の状態もアップしようとしたのですがマイauは21:30を過ぎたせいなのかメンテナンス中になってしまっており、本日は掲載できません。
どこがいけなかったのか不明です…
ご教示よろしくお願いします。

絶狼〈ZERO〉
ベテラン

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

My au からの SIMロック解除手続き(端末購入した契約者)は 21:30 までとなります。(夜間はメンテナンス中です)

以前(去年の6月ごろですが)家族の au XPERIA Z4 SOV31 を My au から SIM ロック解除を行いました。

最初はスマホ本体から行っていたのですが、先へ進めず(リンクが出てこない)PCから解除手続き(PCで IE からやった場合は表示されていた)を行いました。

おそらくその回線のスマホでは出来ない、もしくはスマホからが出来ないということが考えられますので、PCから行ってみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5