Q&A
解決済み

ZenFone4Max、受信したメールに貼られてるリンクがみられません

メールに貼られてるリンクがみられません。どうしたらいいですか?アドレスはmineoですが受信はGMAILです


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

おそらくGmailの仕様だと思います(Gmailha使ってません)。

メールの形式によってリンク先にJumpするか否かできまったと思います。
メールはプレーンテキストメールと HTMLメール形式とあります。
 プレーン:Gmailアドレス宛の場合のみリンク化
 HTML: Gmailアドレス宛以外の場合でもリンク

上記の仕様だったと思いますので、Gmailアドレス宛以外のメールで
URL先にJUMPしないのはメール形式がプレーン形式になっていると思います。

上記の仕様だとおもいますので、メールアプリをGmailか他のものに
変更されるのが良いかと思います。

メールアプリは種々ありますが、わたしはAquaMailを使っています。
たしかmineoでの推奨アプリは CosmoSia(デコメ対応メールアプリ)
ではなかったかと思います。

cosmocisで検索ください!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
まゆいたい
まゆいたいさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ありがとうございました。教えて頂いたアプリで無事やれました!
  • 3

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 まゆいたいさん
 お役にたててよかったです。


えでぃさんの投稿も紹介しておきます。
投稿のなかにきゃすたさんの紹介もありますので、
ご参考になさってください。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
 ↓ 
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 5

私も同じ症状ですが、どうも運営側の仕様のようです。
Google Playでいくつか試してみるしか解決方法はなさそうです。
  • 2
まゆいたい
まゆいたいさん・質問者
レギュラー

>>2 アーティさん
困りますよね。こちらで教えて頂いたアプリで解決しましたよ★
  • 4