Q&A
解決済み

SIMの再発行

au iPhone5sからAプランにMNPして2年経ち、そろそろいい頃かと思い、au版iPhone8を購入しました。
au Vo LTE SIMの再発行を申請してSIMが届いたのですが、
あとは8の本体にSIMとプロファイルをインストールで移行できる認識ですが漏れ作業や注意点があれば教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

wzjmさんが、iPhone同士の移行方法を、とても分かりやすくまとめられています。
「iTunes(バージョン12.7.x以降)を用いた、iOS→iOSへのデータ移行 」
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/31572

こちらも参考になると思います。
「新iPhoneへの機種変更時にデータ移行する方法まとめ」
http://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>4 DBA-VM4さん
おや、ベストアンサーいただいてしまいました。ありがとうございます<(_ _)>
他人の○○○○で相撲を取ったような感じです(^^;

iPhone 8いいですねo(´>ω<`)o 私のiPhoneは5sです。一応SIM入ってますが、ほとんど機内モードでお休み中です(-_-)zzZ
  • 5
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>5 えでぃさん

夫婦そろって iPhone5s を使用していましたが、そろそろiOSのサポートが危ういところ、
そろそろバッテリーがバテ気味なところ、
嫁さんの誕生日が近いことを考えて iPhone8 に移行しました。
5s のサイズ感は絶妙なんですがねぇ。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

以前の環境を再構築するのであれば、バックアップと復元が必要です。

後は、回線切り替えの手続きを行うくらいかと思います。
  • 1
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
バックアップは基本ですね。
  • 3