Q&A
解決済み

機種変更したらメールアプリが見当たらない。

長く続けていたiPhoneを辞め、初めてアンドロイド端末に機種変更した所、メールアプリが見当たりません、、。
iPhoneの、青地に白のメールアプリに当たるものはアンドロイド端末でどのように利用することが出来るのでしょうか?
説明が不足していたらご指摘下さい。
どうぞお願いします。


8 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

機種変更をされたとの事ですが、どの機種に変えられたのでしょうか?
Android端末の場合はメールアプリは機種によって異なります。機種名がないと回答できないです。

今のままではPlayストアからダウンロードなりして下さいとしか書けないです。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>9 kuroiroさん

Galaxy Note8でドコモのメールアプリが入っているということでSC-01Kを使用されているものと思われますが、SC-01Kの取扱説明書の79ページに記載があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SC-01K_J_syousai.pdf

SC-01Kに搭載されているアプリでmineoのメールを受信したいということでしたら、mineoのメールはPCメールと同等ですので取扱説明書の79ページに従って設定すれば大丈夫かと思われます。

もう既に回答があるメールアプリでも設定すれば使用可能です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>18 孝さん
全く分からない。状態から脱することがなんとか出来そうです。
本当にありがとうございました。
  • 24

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

pcでoutlookをお使いなら
Android版outlookもどうでしょうか?
Microsoft Corporation - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/developer?id=Microsoft Corporation
  • 3
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>3 よっちおじさんさん
ご回答ありがとうございます。
マイクロソフトのoutlookメールアプリはインストール済みです。
~@outlook.jpで使用中ですが、マイネオ等他に複数のメールアドレスを登録して使用することが可能でしょうか?
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

しつこいくらいにCosmoSiaを皆さんにお勧めしています。Googleのメールも、mineoのメールも、アドレスとパスワードだけで簡単に設定できます。

mineoメールにはCosmoSiaが最適!(Android限定)
https://king.mineo.jp/my/eddy/reports/25277
  • 4
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>12 kuroiroさん
CosmoSiaはカスタマイズ版がauのキャリアメールアプリに採用されており、ACCESSという会社が作っています。
https://www.access-company.com/products/communication/cosmosia/

ご参考まで。
  • 17
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>17 えでぃさん
再度のご回答ありがとうございます。
CosmoSia、とても良さそうで、利用を考えてみます^ ^
  • 22

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

「メール」と言う名前のアプリがどこかにありませんでしょうか?

標準のメールアプリは使いにくいものもあるので、お勧めのアプリをいくつかご紹介いたします。

MyMail
CosmoSia
K-9 Mail

IDとパスワードだけで設定ができるアプリは、後でアカウント設定を開いてSSLになってるかどうか確認してください。

他の方の回答にもありますが端末の機種名を書いていただけるとより詳しい情報が集まると思います。
  • 5
あいだの4件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>21 kuroiroさん

仕組み的にはmyMail や CosmoSiaなどのメールアプリが同じようにメールアカウントとパスワード入力で設定が完了します。
僕もiPhoneやiPadでmyMail や CosmoSiaなどを複数設定しています。

お気に入りもしくは自分に合ったアプリを選んでインストールする、もしくは標準のメーラーで設定をされても良いと思います。
  • 23
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>23 619_ak@mnemoさん
本当に助かりました。
何度もご親切にしていただいて本当にありがとうございました。
  • 25
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

端末により、標準搭載されているアプリが異なりますが、google のgmail があるのではないかと思います。
これを使うのもよいですし、他の方が推薦しているアプリを使うのもよいと思います。

私としては、k9 メールアプリを推薦しておきます。
  • 6
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>6 ヨッシーセブンさん
ご紹介いただいたアプリを見てみました。
検討させていただきますありがとうございました。
  • 14

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

iPhoneとは違い?androidのメールアプリは豊富でgoogleplayでググると色々でてきます。機種により標準で付いてくるメールアプリもあります。

私はk-9で落ち着きましたが、皆さんがお勧めしているアプリを使ってみてご自身に合うアプリにされたらよいかと思います。

またOSのバージョンにより小電力設定が強すぎてメールをなかなか受信し難くなる場合も有ります。その時はマイネ王内で皆さんが質問に回答されている方法でほぼ解決しますのでトラブった時は検索してみて下さい
  • 7
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>7 カポエラさん
ご回答ありがとうございました。
iPhoneは初心者向け。というのを改めて実感です。

マイネ王の皆さまには今後ともおせわになりそうです、、、。
  • 15

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

gmailに一本化でいいのでは
一生(たぶん)使えますし
  • 8
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

>>8 やとれんさん
Gメールについて詳しく知る必要がありそうです。
回答ありがとうございました。
  • 16
kuroiro
kuroiroさん・質問者
エース

今回ご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
ベストは一番最初に回答いただいた方にさせていただきますが、皆さまに感謝をお伝えして本質問を閉じます。
ありがとうございました。
  • 26
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>29 えでぃさん

確かに、別スレッドにした方が良い部分もあるのですが、その場合は再度背景説明をしないと、回答者が理解できないことがあるので、敢えて続きでの質問を提案しました。

ご質問される方が、詳しく説明を記載されるのであれば、別スレッドの方が良いですね。
  • 30
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>30 ヨッシーセブンさん
ご返事ありがとうございます。ご趣旨は理解しました。
どちらかが正解ではなく、case-by-caseということですね。
  • 31