Q&A
解決済み

APN設定にmineoの名前がない

Screenshot_20180411-094947.png

こんにちは。昨日4G通信ができず、こちらに質問をしたところ、APN設定していないことが原因では?とご指導いただいた者です。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite.html
アドバイス通り、上記設定しようとしましたが、mineoの名前が見当たりません。

Nenu
Nenuさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 銀河23さん

おっしゃるとおりで、
Aプランは発売後のアップデートでの対応だったので、ソフトウェアがまだアップデートされていない可能性が高いですね。

ファーウェイスマホの場合はユーザー任意のタイミングでのアップデートはできなかったと思うので、アップデートの通知が来るのを待つか、メーカーに問い合わせてみる必要があるかもしれません。
HUAWEI コールセンター〔受付時間 9:00~20:00〕
0120-798-288
携帯電話・PHSをご利用の場合(有料) 0570-008-288
メール Support.jp@huawei.com

っていうか、おそらくこのアップデートが適用されていなければAプランで音声通話できないと思います。
  • 9