Q&A
いつでもOK

Galaxy note8購入するには?

3854
3854さん
レギュラー

Galaxy note8がとても気になっています。
ドコモ版のGalaxy note8がロック解除なしで使えるということまでは調べて分かりました。
が、購入方法がよくわかりません。
ドコモで回線契約なしでは購入できますか?できないだろうと思いネットで調べて行ったところ「一括購入ですぐ解除できた」というようなページは見つかったのですが、購入法までは書いておらず・・・

白ロムとか海外輸入は素人の私にはちょっと怖いです・・・
が、やはりこの方法しかないんでしょうか?


5 件の回答

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

docomoで回線契約なしで本体のみ購入はできないですよね。
契約即解約はブラックリストにのりそうですし
やっぱり白ロムが現実的とは思いますが。

ネット購入が心配なら白ロムを店頭で購入する手もありますがどうでしょうか?
  • 1

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

ご予算たっぷりであればdocomoで契約して即解約で。
  • 4
LG
LGさん
ベテラン

意外と個人輸入良いですよ。
自分も最初、怖ぇー‼
と思いながら、ビクビクしながらの初輸入でしたが、Amazonで新品を買うよりも安く済みました。
本当に怖かったです笑
  • 5
3854
3854さん・質問者
レギュラー

皆さま、ありがとうございます。
やっぱりダメなんですね・・・
教えていただいたムスビーというサイトを見てみました。
【赤ロム】という言葉を初めてみたので調べてみたのですが、怖いです・・・
赤ロムの説明の中に「白ロムから赤ロムにいつ変化するかは分からないわけですから、赤ロム保証が期間限定ではなく永久保証となっている店舗で購入した方がいいでしょう。」とあるのですがそれがよくわからなかったです。
海外輸入モノには赤ロムは存在しないのでしょうか?
どちらにしてもちょっと怖くて素人には難しそうでした・・・。
  • 6
あいだの7件を表示
3854
3854さん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。
色々と、勉強になりました。
GalaxyかXperiaのどちらか使いたかったのですが、どちらもSIMフリーがないんですよね・・・。
素人は正規のSIMフリーを待つしかなさそうです。
でも、勉強ができて良い機会でした!
mineoに変える時も、simも分からないくらい全くわからない素人から勉強して格安simの仕組みが分かるようになって、今回も新しいことが色々と知れて良かったです!
ありがとうございました!
  • 14

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>14 3854さん

>素人は正規のSIMフリーを待つしかなさそうです。

残念ながら、GALAXYとXperiaのフラッグシップ機は日本国内向けSIMフリーは出ないと思います
(Xperiaは、一部MVNO向けにはあるにはありますが)
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

国内のキャリア専売モデルのAndroidはSIMフリーとして利用するのは諦めたほうが良いです
対応周波数が他キャリア向けに設けられておらず、使えたとしても少し都市部から離れるとすぐに圏外になります
利用制限○であればほぼ確実に制限がかかることはないですよ
多分×になるまでに壊れると思います(笑)
僕もGalaxy Note8ユーザーですがdocomo版のSC-01Kではなく、au版のSCV37をムスビーで新品未使用SIMロック解除済を77000円程で購入してAプランのVoLTEで利用しています
何故au版にしたかというと、単純に安かったというのが大きいです
背面のキャリアロゴが目立たず、Galaxyロゴが大きく印字されてるのも決め手でしょうかね
docomo版は「docomo」がデカデカと印字されてるのでどうも気に食わなくて…
もっと言えばSAMSUNGロゴが良かったんですが
どちらもプリインストールされているもの以外は全く同じも思ってもらって構わないですよ
  • 15