Q&A
いつでもOK

au xperia zx1 がAndroidの起動中表示で使えなくなりました。

しばらくxz1を使用していたのですがsimを差し替えてxzsを一週間使用したのちxz1に差し替えて使用しようとしたところAndroidの起動中の画面が表示されそのままずーっと立ち上がらなくなりました。simを抜いても同じでした。どうしたら立ち上がりますでしょうか?

まさまお
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>10 まさまおさん

通常の状態であれば Xperia Companion での修復は出来ると思いますが、おそらく・・・ですが、以下の理由から想定される状況を考えると無理かもしれません。


au 端末では本来あるはずのない「起動時の解除コード入力」 ( >>4 No.4 >>6 No.6 )が行われている事。
(au では解除コードの入力は存在しない)

1週間という期間から解除コード発行の期間と想定される事。

解除コードの入力のため docomo 版 ROM を焼く必要がある。


文鎮化しても自己責任なので、元に戻して起動しなければ終わりだと思います。
  • 12