Q&A
解決済み

Ymobile版Nexus5Xをマイネオシムで使いたい

現在Ymobileで購入したNexus5Xを使用しているのですが、Ymobileを更新月に解約してマイネオに乗り換えようと考えています。
このNexus5Xをシムフリー化してマイネオドコモのDタイプのシムで使用したいのですが、公式アカウントのチャットで質問したところYmobile版のNexus5xは動作未確認なので使えませんと言われました。

本当にシムフリー化してもマイネオのシムを挿して使うことはできないのでしょうか?
また、実際にYmobileで購入したNexusをシムフリーしてマイネオで使っている方がいましたらぜひ教えてください。

つるかな
レギュラー

つるかなさんのコメント
つるかな
つるかなさん・質問者
レギュラー

>>7 serotoninさん
ありゃーそうなんですか(TT)
Nexus5xでaタイプで使いその後dタイプに切り替えるべきか…そうなると切り替え手数料かかってしまうから最初からdプランにしておくべきか悩みますね…
  • 16