マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
圏外
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
はじめまして
新しくiPhone Xを購入しました。
今まで使っていたiPhone6をsimはそのままで初期化し、妹が使おうとしたら圏外になったままでWi-Fiしか使えなくなりました。
なので設定をする際、新しくApple IDを登録するのに電話番号確認ができません。
何か原因はありますか?
知恵をお貸しください(>人<;)
優美8888さん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
おはようございます。
バックアップがあれば復元、と思いましたがiPhone 6(au)はこれから、妹さんがmineoで使用されるのでしょうか?
これまでmineo Aプランでご利用されていたiPhone 6ならば、南港咲洲のKDDI嫌いさんのご回答通り、mineo Aプランのプロファイル(上、mineo-a2)をインストールして、機内モードオンオフしてみてください。
以下、蛇足です。
>新しくiPhone Xを購入しました。
こちらもmineoでご利用される場合、au VoLTE対応SIMあるいはDプラン nano で同じように該当するmineo プロファイルをインストールしてお使いください。
(バックアップから復元される場合、iPhone XのiOSを更新する必要があるかもしれませんので、Wi-Fi環境下での作業をオススメいたします)
バックアップがあれば復元、と思いましたがiPhone 6(au)はこれから、妹さんがmineoで使用されるのでしょうか?
これまでmineo Aプランでご利用されていたiPhone 6ならば、南港咲洲のKDDI嫌いさんのご回答通り、mineo Aプランのプロファイル(上、mineo-a2)をインストールして、機内モードオンオフしてみてください。
以下、蛇足です。
>新しくiPhone Xを購入しました。
こちらもmineoでご利用される場合、au VoLTE対応SIMあるいはDプラン nano で同じように該当するmineo プロファイルをインストールしてお使いください。
(バックアップから復元される場合、iPhone XのiOSを更新する必要があるかもしれませんので、Wi-Fi環境下での作業をオススメいたします)
- 2