Q&A
至急

AuのiPhone6sをマイネオAuプランに

皆さんこんにちは、 娘の使っているiPhone 6sを auからマイネオに変更しようと思ってます。
SIMロック解除をしないので
AAプランになると思います。 SIMはナノSIMにして申請しようと思います。
SIMが来てからの質問ですが、プロファイルをインストールして差し替えれば、 auで使っていたLINEとかその他のソフトはそのまま使うことができるのでしょうか?
今月が切り替え月なのでここのところがわからないので教えてください。

まさくん333
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

>>SIMロック解除をしないので
SIMロックは解除された方が、海外旅行などの際に活躍しますよ!
事例:『海外現地SIMを使ってみて♬ (in オーストラリア)』
https://king.mineo.jp/my/e932826bbc860e38/reports/30375

SIMロック解除はこちら auと契約中だとネットからだと無料です
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

その他は、詳しい方の回答をお待ちください。
  • 2