Q&A
解決済み

ファーウェイ Mate9

レィナ
レギュラー

教えて下さい、ファーウェイのmate9というスマートフォンを購入して使いたいんですが、現在AプランのデュアルタイプSIMカードを使用しています、SIMカード(通話、データ)をDプランにかえなければ今と同じように通話出来ないのでしょうか?
どなたか教えて下さい、宜しくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

こんばんは!

残念ながら仰る通りです(>_<)
Aプランの通話機能(au VoLTE、au 3G)に対応していないモデルなので、Dプランに変更が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

使用感です。
Aプランでは地域により圏外になり、のちも復旧さすにも癖があり安定しませんでした。

Dプランでは問題はありませんでした。
  • 3
レィナ
レィナさん・質問者
レギュラー

皆さん素早い回答本当にありがとうございます、カード変更して使いたいと思います、ありがとうございました。
  • 4
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

2019年2月中旬、
久しぶりにau非VoLTE
simを挿したら
Band18を掴めるように改修されていて安定して使えるようになっていました

Band26上の18みたいなので基本Band1
を優先に掴み、弱電界になれば18を掴み直すようです。
そ切り替わりにはストレスはありません。。
シングルプランでの使用感です。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

そうですね
Aプランでは非対応です。
私もこの機種の画面の大きさとスペックの高さに惚れて迷いなく購入しましたが期待にそぐわない性能の良さです。
やはり、Dプランの方が機種選びの選択肢が増えて良いかとおもいます。
  • 5