Q&A
解決済み

安心フィルタリング(iフィルター)について

ALEX29
ALEX29さん
ルーキー

安心フィルタリングを設定しているのですが、これは監視したい娘のスマホではなく私のスマホにインストールするんですよね?で、さっきから設定してたんですけど、Safariを切れと手順にあるんですが、私は使ってるので切りたくないのですが、娘のスマホのSafariをきれば良いのですよね?もうどっちの設定かごちゃごちゃになってパニックです。ついでにGoogle chromeやYahoo!のブラウザなら大丈夫なのでしょうか?Safariは使えなくする設定ありましたけど、他の設定はありませんでした。そしてブラウザは常にiフィルターのアイコンをクリックして…と書いてあるのですが、娘のスマホにもiフィルターをインストールしないといけないのでしょうか???意味がわかりません


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

これ、アプリをインストールするのは娘さんのスマホだけですね。ただ、詳細設定が勝手にできてしまうと困るので、設定は親のブラウザからやってくださいと言うことです。このブラウザというのは、iPhoneのSafari、AndroidのChrome、WindowsのIEなどどんなやつでもできます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私は使った事無いのですが、文章を読んでいるとフィルタリングしたいスマホ(つまり娘さんのスマホ)にインストールして、娘さんのスマホのSafariを切ってブラウジングはiフィルターでやりましょうって事だと思いますよ
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

マニュアルを斜め読みしたら、管理はパソコンまたはスマホのブラウザから管理画面に入るだけです

つまり、あなた(親)のスマホにはインストールする必要はないという事です
  • 2