Q&A
解決済み

中古iPhone7plus(docomo)はSIMロック解除できるか

家族用に中古ショップでiPhone7plus を見つけ、購入を検討しています。

利用制限無し(○印)ですが、
SIMロック解除していないので、
売った本人でないとdocomoショップでは解除できないと思う、と店員に言われました。

mineo docomoプランならこのまま国内での使用は出来ると思いますが、
この端末をSIMフリーにして、海外で現地SIMを入れて使う方法はありますか?

(万一使えない場合の返金保証は1ヶ月だが国内のみ、とのことで一応取り置きしてもらいました。)

分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

うるるん1023
Gマスター

ひみつ77さんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>16 うるるん1023さん

|バッテリー交換で延命できますよね。

ちょうど我家も、オクでSIMロック解除済みのau 6Sを購入したところでした。傷はありますが、画面は綺麗なので、ケース利用では問題なしです。
後は、バッテリーの状況を確認して、交換の時期を見極めようと思っています。

|オク利用で注意した方がいいことがあったら教えてください。

ご経験がないようなので、中古の売買は端末の状態の見極めが難しいので、最初は避けた方が良いかも知れませんね。新品(購入後キャリアショップでの初期設定だけ,液晶の保護シートも貼ったまま)のような端末であれば、端末の状態の確認が楽なので、その辺りから始めても良いですね。
  • 23