Q&A
解決済み

中古iPhone7plus(docomo)はSIMロック解除できるか

家族用に中古ショップでiPhone7plus を見つけ、購入を検討しています。

利用制限無し(○印)ですが、
SIMロック解除していないので、
売った本人でないとdocomoショップでは解除できないと思う、と店員に言われました。

mineo docomoプランならこのまま国内での使用は出来ると思いますが、
この端末をSIMフリーにして、海外で現地SIMを入れて使う方法はありますか?

(万一使えない場合の返金保証は1ヶ月だが国内のみ、とのことで一応取り置きしてもらいました。)

分かりやすく教えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

うるるん1023
Gマスター

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは

個人ブログですが、アメリカのAT&Tであれば、ロック状態でもau版であれば利用できると読んだことがあります。
(auがAT&TのMVNOを所有している関係らしいです)
またiPhone 7の場合、ロック解除でもVerizon, SprintなどはIMEI制限でアクティベーションできないとも。

お手持ちのiPhoneはほぼSIMロック解除不可だと思います。
海外ではモバイルルーター運用が現実的だと思います。
  • 19