Q&A
解決済み

動作確認未対応機種について

昨日ソフトバンクからマイネオ(Aタイプ)にMNPで乗り換え(ソフトバンクで購入したXperiaZ5をSIMロック解除して利用)、その後転入切り替えの受付が終了しました。
しかし、その後のAPN設定等がマイネオから受け取ったマニュアルと異なっているため、モバイルネットワーク設定が完了せず、音声通話及びインターネットができない状況です。自分で調べた結果、同じXperiaZ5でもソフトバンクで購入したものは、マイネオには対応していないようです(対応機種一覧に記載がない。)。
もう、転出するしかないと考えておりますが、一縷の望みのためこちらに質問させて頂きました。動作確認一覧に記載がない端末でも、利用することができた方などがいらっしゃいましたら、ご意見いただけますと幸いです。

nabe0220
nabe0220さん
ルーキー

nabe0220さんのコメント
nabe0220
nabe0220さん・質問者
ルーキー

>>23 nori@seikapapaさん

ご回答ありがとうございます。ソフトバンク回線以外との相性が悪い点承知しました。半ば諦めていたところUQモバイルでは、XperiaZ5 501soが動作確認端末に入っていることを確認しました。確かUQモバイルはAU系だと思いますが、こちらで動作確認がとれていても、相性が悪く安定性や速度に不安が残るといる見立てで宜しいでしょうか。現在、私はマイネオのAプランのnanoSIMを所持しておりネットワークに接続出来ない状態ですが、マイネオのDプランへ変更、UQモバイルへ変更、Y!mobileへ変更等で迷っております。
  • 24