Q&A
解決済み

動作確認未対応機種について

昨日ソフトバンクからマイネオ(Aタイプ)にMNPで乗り換え(ソフトバンクで購入したXperiaZ5をSIMロック解除して利用)、その後転入切り替えの受付が終了しました。
しかし、その後のAPN設定等がマイネオから受け取ったマニュアルと異なっているため、モバイルネットワーク設定が完了せず、音声通話及びインターネットができない状況です。自分で調べた結果、同じXperiaZ5でもソフトバンクで購入したものは、マイネオには対応していないようです(対応機種一覧に記載がない。)。
もう、転出するしかないと考えておりますが、一縷の望みのためこちらに質問させて頂きました。動作確認一覧に記載がない端末でも、利用することができた方などがいらっしゃいましたら、ご意見いただけますと幸いです。

nabe0220
nabe0220さん
ルーキー

つるたかさんのコメント

KC-01 UQmobile(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

そうなんですか?auプラン
マイネオ対応機種にZ5は確実に
挙がってますが、SIMロック必要で設定方法まで載ってますが。SIM種類まで載っているのに不思議ですね。マイネオさん側の落ち度?一度カスタマーサポートセンターに問い合わせしたらどうでしょうか?
  • 2