Q&A
解決済み

動作確認未対応機種について

昨日ソフトバンクからマイネオ(Aタイプ)にMNPで乗り換え(ソフトバンクで購入したXperiaZ5をSIMロック解除して利用)、その後転入切り替えの受付が終了しました。
しかし、その後のAPN設定等がマイネオから受け取ったマニュアルと異なっているため、モバイルネットワーク設定が完了せず、音声通話及びインターネットができない状況です。自分で調べた結果、同じXperiaZ5でもソフトバンクで購入したものは、マイネオには対応していないようです(対応機種一覧に記載がない。)。
もう、転出するしかないと考えておりますが、一縷の望みのためこちらに質問させて頂きました。動作確認一覧に記載がない端末でも、利用することができた方などがいらっしゃいましたら、ご意見いただけますと幸いです。

nabe0220
nabe0220さん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneの場合はSIMロック解除すれば全キャリアで使用できますが、
Androidの場合は同じ機種でも対応Bandが異なる為、基本的にSoftbankのAndroid端末はSIMロック解除していても使えない事が多いです。
AプランVoLTE SIMですよね?であれば、APN設定をこのURLの通りやってみてダメなら使えないと思います。
対応Bandについて細かく調べられていないので、他の方の回答もお待ちください。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov32.html
  • 1