Q&A
なるべく早く

機種変更についてお願いします

現在xeperia sol26(au)を使用しています。webページをひらいても、またホーム画面に戻ってしまう。
画面がブリーズしやすい、また黒い画面になってしまう等の症状があり、機種変更をしたいと思います。
SIMは黒いものです。
こちらの質問でオレンジSIMにした方がよい、との記事をみました。

機種変更に関して、またSIMフリーなどを含めて得意分野ではなく、皆様のお知恵をおかりできないかと思っています。

端末にはあまりお金はかけたくはない、また使いやすいなどの端末自体へのアドバイス、また端末購入後の流れ、ふるい端末からバックアップをとる、などもろもろの流れを教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

りーら
レギュラー

りーらさんのコメント
りーら
りーらさん・質問者
レギュラー

>>28 真里亞さん
本当にありがとうございます。
今LINEのアカウントやバックアップを行いました。
マイネオのページにも紹介されていた、画像をクラウドに保存するのも、この際やっておこうと思います。
全てをSDカードには移項できない量でした。

色々動いてみるとあらたな不安もみつけてしまい…
金額のことを思うとSIMフリー端末のみを安く購入し、VoLTEのSIMをmineoで購入するのがよいかと思うのですが、少し不安があります。
色々動いたり、探したり、比べたりが私の混乱を招くようになるのなら、
今の端末が使えているうちに、HUAWEI, ASUA, AQOUS,ARROWSなどのセット買いをmineoでした方が良いのかな、と思い始めました。

格安のものをネット買い、などもやればできることだと思いますが、スマホ初心者レベル、もう少し慣れが必要なようです。

こちらで色々教えていただき、私自身量販店でみてきたこともあり、明日再度サポート店にいってみようとおもいます。(今日ですね)
サポート店の端末は実際持ち上げることも動かすこともできなかったので前回は退散してしまったので、
端末と設定サポートについても聞いてきます。

いつも、詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
  • 29