Q&A
自己解決済み

メールなど使えません

meyoukiss
レギュラー

昨日auガラケーからiPhone6mineoに変えました
メール
mineoメール
メッセージ
使えません

現在使えるのはラインとネット

昨日から色々とやってますが未だに使えず困ってます

わかる方いらっしゃいますか?


4 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

質問が漠然としているのでもう少し詳細を記載すると有用な情報が得られると思います

まずはご使用のスマホは何ですか?

>メール → 何のメールですか?

>mineoメール
iOSなら
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
Androidなら
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

>メッセージ → 何のメッセージですか?
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>5 meyoukissさん

iPhone6は書いてありましたね
失礼いたしました

mineoメールは、上に書いた通りリンク先を参照の上ご自身で設定する必要があります

yahoo!メールも同じく設定が必要です
簡単なのは、yahoo!メールアプリをダウンロードしてyahoo!JAPAN IDでログインすると使えますよ

メッセージアプリはSMS(ショートメールサービス)を使いたいという事でよろしいのでしょうか

音声通話付き回線で、MNPの処理は終了してますか?
自宅のWi-Fiではなく外で電話やネットは繋がってますか?
  • 9
meyoukiss
meyoukissさん・質問者
レギュラー

>>9 BENPHONEさん

Wi-Fiが使えない外でもネット使えます。
電話も出来ます

メール設定すると
登録済みです
みたいな表示になります…
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初めての際は非常に根気がいります。軽い気持ちではできません(泣
一時間違っていてもアウトなので、一文字入れたら確認するくらいの気持ちで注意深く入力されてください。私も感覚的にやってしまったりでケアレスミスの連続でした。

ご自分の申し込まれたプランに沿った説明書をご覧ください。

Aプランの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_a.pdf

Dプランの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineo_guide_d.pdf

明日はお休みでしょうから、お急ぎでしたら直営店で聞くのもアリかと思います。
渋谷・秋葉原・名古屋・浜松・大阪・なんば・神戸に直営店がありますよ。
http://mineo.jp/shop/
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 meyoukissさん

それはそれは(>人<;)
お疲れ様です!

私も土日勤務の平日休みな仕事ですが、平日の日中は銀行も電車も空いててラクです。
それとショップ店員さんも若い子たちが多くて、平日の方が落ち着いてる子が多い印象です(休みは忙しすぎて大変そうな印象(^◇^;))
  • 10
meyoukiss
meyoukissさん・質問者
レギュラー

>>10 まあやあやさん

福岡なのでショップには行けません…

頑張ってますが未だ使えず…です
  • 12

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

スクリーンショット_2018-03-21_4.55.33.png

★メール == メールアプリは①でしょうか、またメールアドレスはau時代の@ezweb.ne.jpでしょうか?

★mineoメール == メールアプリは①でしょうか、メアドは変更されましたか?
試しに他のメールアプリ⑴でメアド、パスワードを設定してください。
「myMail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
⬇︎
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
設定できなければメアド、パスワードが間違っていますので、 mineoサポート(0120-977-384)に電話して相談ください。

★メッセージ == アプリは②でしょうか?
メッセージアプリでは、キャリアメールおよびEメール宛には、mineoは対応していませんので送信できません。
*Cメール(SMS)は送受信が可能です。
  • 3
meyoukiss
meyoukissさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん

アプリ①です
アドレスはmineoのアドレス、ヤフーアドレスが使えません
ちなみに…URLから外部に飛べません…

電話番号のメールも届きません

仕事中なので帰宅して集中してやります
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

auガラケーからiPhone6mineoということは、MNPしたということですよね?

お話を伺っていると、回線切り替えが終了していないような気がするのですが。
現在使えるのはラインとネットというのは、ご自宅のWiFiで接続されているようにも思えます。

通話は可能ですか。
  • 4
meyoukiss
meyoukissさん・質問者
レギュラー

>>4 okitaomoteさん

通話は出来ました
  • 8