Q&A
至急

SIMロック解除をする前にauを転出?してしまった

auからマイネオに変えようと思って、生まれて初めてシムカードというものを触りました。手が震えるほど緊張して、慎重に説明書の通りにやりました。まずもとからはいっていたカードを抜きました。そしてマイネオから届いたカードを差して、auから回線切り替えをしました。それは成功したとメールが来ました。
なので、説明書のとおり、次に「simカードの更新」をしようとしたのですが何度やっても失敗します。なのでマイネオにチャットで聞いたら「sim解除はしましたか」と言われました。
説明書のとおりやっただけで、解除はたぶんやってないと思い、オンラインからしようと思ったのですがもう回線切り替えをしてしまったせいかauにログインできなくなってしまいました。田舎なのでauショップもタッチの差で閉店してしまい、どうにもなりません。
まずは解除をしないといけなかったのを確認しなかった私が悪いのはわかります。auショップへいくと手数料3000円とられてしまうようで悔しいです……
なんとか自力で解決できませんでしょうか。

初めての投稿、かつこういったことに全く詳しくなく、わかりにくくてすみません。
本当に頭が悪くて嫌になります…こういうことが全然わからないのです。

どうかよろしくお願いします。

なつのやえ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMロック解除しないで、mineoのaプランに変更という手もありますよ。
aプランはauのSIMロックがかかっていても使えます。
  • 16