いつでもOK
初期設定から
- スマートフォン
- mineo(au)
mineoのSIMを購入して設定はしたものの
どこかで設定ミスをおかし電話がかけられない状態になりました。
どう設定すれば良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。
619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
あれれ?
補足します。
>上の回答で、②なのかな?と感じてますが、実際はいかがでしょう?
消えた回答の中に、前のSIM「は」圏外となり・・・、のようまご質問された方のコメントがあったので、現在のmineoSIMは圏外でないのかな?と感じました。
回答者の方へ【共有情報】です。
ご質問された方の状況
・iPhone 8
・mineoAプラン デュアルタイプ au VoLTE nanoを新規にご契約
おそらくですが、違う電話番号のSIM(キャリアかMVNOかは不明)を使っていて、新規にmineo Aプラン デュアルをご契約。
電話番号が変わったため、下記の設定アラートが出たと思われます。
設定→信頼できる電話番号を更新する
選択肢
①新しい番号(今回の新しいmineoSIMの番号)に更新する
②前の番号を使用し続ける
③その他オプション
-別の電話番号を選択する
-両方の番号を使用する
消えた分も含めて、おそらく①を選択され、現在通話ができないご様子です。
補足します。
>上の回答で、②なのかな?と感じてますが、実際はいかがでしょう?
消えた回答の中に、前のSIM「は」圏外となり・・・、のようまご質問された方のコメントがあったので、現在のmineoSIMは圏外でないのかな?と感じました。
回答者の方へ【共有情報】です。
ご質問された方の状況
・iPhone 8
・mineoAプラン デュアルタイプ au VoLTE nanoを新規にご契約
おそらくですが、違う電話番号のSIM(キャリアかMVNOかは不明)を使っていて、新規にmineo Aプラン デュアルをご契約。
電話番号が変わったため、下記の設定アラートが出たと思われます。
設定→信頼できる電話番号を更新する
選択肢
①新しい番号(今回の新しいmineoSIMの番号)に更新する
②前の番号を使用し続ける
③その他オプション
-別の電話番号を選択する
-両方の番号を使用する
消えた分も含めて、おそらく①を選択され、現在通話ができないご様子です。
- 24