Q&A
いつでもOK

初期設定から

mineoのSIMを購入して設定はしたものの
どこかで設定ミスをおかし電話がかけられない状態になりました。
どう設定すれば良いか教えて下さい。
よろしくお願いします。

マックイン
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

あれれ?
補足します。

>上の回答で、②なのかな?と感じてますが、実際はいかがでしょう?

消えた回答の中に、前のSIM「は」圏外となり・・・、のようまご質問された方のコメントがあったので、現在のmineoSIMは圏外でないのかな?と感じました。

回答者の方へ【共有情報】です。

ご質問された方の状況
・iPhone 8
・mineoAプラン デュアルタイプ au VoLTE nanoを新規にご契約

おそらくですが、違う電話番号のSIM(キャリアかMVNOかは不明)を使っていて、新規にmineo Aプラン デュアルをご契約。
電話番号が変わったため、下記の設定アラートが出たと思われます。

設定→信頼できる電話番号を更新する
選択肢
①新しい番号(今回の新しいmineoSIMの番号)に更新する
②前の番号を使用し続ける
③その他オプション
 -別の電話番号を選択する
 -両方の番号を使用する

消えた分も含めて、おそらく①を選択され、現在通話ができないご様子です。
  • 24