Q&A
解決済み

eoID連携

フリータンクに登録しようと思ったけど、eoID連携パスワードが違うとでますね
ご契約内容照会のを書き込めばいいんですよね


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

DBの同期エラーとかですかね?

通常
eoID(my.mineo.jpに入る時の)
eoID pw(my.mineo.jpに入る時の)

上でダメなら
初期eoID(初期値)
初期eoID pw(初期値)

それでもダメなら、オススメできませんが上記の組み合わせですが、その前にサポート連絡してeo IDの照会あるいはパスワードの再発行を依頼してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

初期eoIDなどはmy.mineo.jpのご契約内容の照会で確認できます。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

パスワードはmy.mineo.jpに入る時のだと思います。
  • 1

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

私も同じ現象が出ます。
mineoのマイページにログインするときのIDとPWを何度入力しても違うと言われています。
問い合わせても、間違いのないもの入力してくださいという回答でした。
  • 2
いなり寿司
いなり寿司さん・質問者
エース

>>2 じぃさん

eoIDで入ることができましたよ。
先日は出来なかったのに不思議ですが、試してみてはいいかがでしょうか
  • 13

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

eoID連携のID/パスワードは、
eoマイページのログイン下の
「eoID/パスワードを忘れた方はこちら」
を試してみては、いかがですか?

https://my.eonet.jp/Login?CT_ORIG_URL=/spr/ExecLogin/&ct_orig_uri=/spr/ExecLogin/
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

スクリーンショット_2015-12-18_8.39.48.png

https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput

こちらに初期eoIDとPWを入れ、次の画面で「秘密の質問」に答え、パスワード変更画面に進むようです。
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

下記、広場にも投稿しました。

困ってる方が多いので、サポートに連絡して聞いてみました。

下記はサポートの方が「こうしてください」と言った内容ではなく、僕がこうしたらどうだろう?と考えた内容です。
ID/PWは結構重要な情報ですので、何かあっても申し訳ないですが責任を取れませんので、操作に自信のない方はサポートの連絡先も記載しておきましたので、そちらにご相談願います。

eoID連携でログインできない場合のパスワード確認方法や対策をまとめました。

1)eoID/PW(パスワード)について

サービス申し込み時に設定したIDとPWです。
通常、このeoID/PWでマイページやマイネ王の連携で使用します。

ややこしいですが

・初期eoID(初期値)
・初期eoIDパスワード(初期値)

これは自分で設定した1)が分からなくなった時に、サポートに連絡して戻してもらった際の初期設定eoID/PWのことで、普段は使用しません。

またこれとも違います。
・マイネ王ログインID
・マイネ王パスワード

2)マイネ王でeoID連携できない

+マイページと同じeoID/PWを入力しているかどうか、まず確認します

 -PWが分からない

こちらで確認できます
https://mypage.eonet.jp/EoIdPasswordDetails/initInitialEoIdInput

 -マイページと同じeoID/PWを入れてるのにダメ

【パスワードを変更を試す】

ここでパスワードを変更してみる
https://mypage.eonet.jp/Profile/initDetails
・変更後、マイページにログインできることを確認
・大丈夫だったらマイネ王でeoID連携を試す
・ダメなら30分待って再度試す

【初期eoID/PWに戻してみる】

サポートに相談する(0120-977-384/050-7102-8890※LaLa Call用)
ここで初期eoIDとパスワードに戻せます。
用意するもの:契約書もしくはマイページなどご契約内容照会が確認できるもの
→目安として変更後30分〜1時間で反映されるそうです。
  • 7
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

広場の投稿記事(追加情報はこちらへお願いします)

https://king.mineo.jp/my/bcc1fe20193e7502/reports/1456
  • 9

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

広場の投稿記事(追加情報はこちらへお願いします)

https://king.mineo.jp/my/bcc1fe20193e7502/reports/1456
  • 10

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

システムメンテナンスがあるみたいですね。
直るかもしれませんね
http://support.mineo.jp/mt/1795/
  • 11
いなり寿司
いなり寿司さん・質問者
エース

質問したものです、久しぶりに連携したらできました。
あれだけ、出来なかったのに不思議ですが、皆さんありがとうございました。
  • 12

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 いなり寿司さん
やはり、システムメンテナンス後できる人が増えたみたいですね
  • 14
いなり寿司
いなり寿司さん・質問者
エース

>>14 こだわり小僧さん

たぶん、そうだと思います
お騒がせしました
  • 15