Q&A
解決済み

iPhoneお使いの方に質問です。

iPhoneお使いの方に質問です。
ここ数日Apple Storeからアプリのダウンロードも出来ませんし、アプリの更新も出来ません。もしかするともっと前から出来てないのかもしれませんが、数日前まで気付きませんでした。
Apple IDがおかしいのかと思い、新たにマイネオのメールアドレスで作成してみましたが、その新しいApple IDでもアプリのダウンロードが出来ませんでした。

現在使用しているiPhone 6sのiOSは最新のものですし、携帯の電源も何回か切ったり付けたりしました。が、問題解決にならず… ちまにみ今使っているiPhoneは2年以上使っていますが、今までこのような事は起こったことがありません。

同じような状況の方いらっしゃいますか?もしくは解決策が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

lovemyprincess
レギュラー

たきおんJさんのコメント

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>22 lovemyprincessさん
VPNのアイコンに気付いていながらスルーしてしまいました…すみません m(__)m
VPNをご自分で導入されているならば、以下は無視してください。

Onavo ProtectというAppが、VPNを導入するつもりのない人にインストール誘導をして情報収集(スパイウェア?)していることが問題になっているようです。インストールしていましたら削除をお勧めします。
  • 25