Q&A
解決済み

機種変更について(iPhone6plusから)

元々はauのiPhone6plusを持って、途中マイネオ契約し、3年が経過しました。
端末の動き等に問題はありませんが、バッテリーの減りがかなり早くなってる気はします。

次購入しようとしたら、iPhoneを考えてますが、Xまで必要ないしそれ以前のどれかを考えてます。
マイネオ契約してる場合、端末購入手段としたらどのような方法が一番安いでしょうか?
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

お使いのiPhone6+なら、年内なら3400円(税抜)でAppleかApple正規プロバイダーでバッテリー交換可能ですよ

まずはそれが一番安いです

次は、中古購入ですね
中古は必ず赤ロム保証のあるお店で購入しましょう

あとは型落ち(iPhone6s/6s+、7/7+)等を新品で購入ですかね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>6 マッサン1997さん
純正バッテリーですか、持ち込み修理をしたということですね そうすると 修理店が、アップルの認められた修理店なら 問題ないと思いますが 90%からの減りが、早いということは、当初からでしょうか バッテリーも 純正でも ばらつきもありますし ことによると (純正マーク付きでも)テストではねられたものを 流す可能性もありますので メルカリは、気になるところです 持ち込みで受ける店も ちょっと 怪しいですね 普通は、素性のちゃんとした 自己手配の部品を使うのが、筋では、無いかと 思われます 
  • 9
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>9 音吉さん
交換当初からなんです。
交換部品付きでメルカリから購入し、ショップ持込で確か4000円程度したと思います。
大阪南部にあるiPhone修理ショップです。
  • 10

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

iPhoneは購入するときに新品がいいか中古でもいいかという判断が最初に来ます
自分はiPhoneは中古でもいいAndroidは新品という考え方です
理由はiPhoneは結構能力が高いからです
つまりiPhone6plusのバッテリー交換(今なら半額以下)をしてまだ二年以上使うという選択肢もあります

新品をアップルストアで購入する場合、今まで使ってたiPhoneを下取りしてくれます
下取りして新しいのを買うのもいいかもしれません
  • 3

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

何も考えずにSIMフリー版を買うのがいいですよ
たまにはandroidを使って見るのもいいかもです
  • 12

ベストアンサー獲得数 3 件

先日iPhone 6plusから
iPhone 6splus のランクAの中古3万5千円に買い換えました。
画面表示速度が早くなり満足しています。

今からならもう少し新しい機種の方がベターかもしれません。

個人的感覚ですが、今はバッテリーを変えたとしてもiPhone 6は表示速度が遅く感じます。

可能な限り安価で手に入れたいですが何年かの機種バージョンアップは視野に入れておいた方がいいかもしれませんね。
  • 13