解決済み
SoftbankのiphoneでのSIMロック解除手続きについて
- スマートフォン
- mineo(docomo)
mineoに入会して、初めて投稿させて頂きます。
相談させて頂きたいことがあります。
親がソフトバンクで購入した新品iphone8をもらったのですが、下記の手続きができず困っています。教えて頂ければと思います。
・登録したいスマホ
iphone8(ソフトバンク)新品でアクティベーションしていないもの
・契約通信:mineo-Dプラン
・状況
親のMy SoftbankからSIMロック解除手続きし完了しました。
私のmineoのSIMカードを挿入しiphoneからロック解除終了させようとしましたが、サポートされている通信会社と違う・・・などと表示され、アクティベーションできず、SIMロック解除終了に進めません。
アップルサポートに問い合わせしたところ、通信会社でシステムからSIMロック解除確認をしてもらうようにとのことで、mineoサポートに相談したのですが、ソフトバンクiphoneはSIMロックしてもサポートできないから対応できないと言われてしまいました。
もし上記について対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると有難いです。また足りない情報があれば、ご指摘頂ければと思います。
(とりあえずわらにもすがる思いで、ネットでアクティベーション用のソフトバンクSIMを購入してみようかと思っています。)
やなたけさん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは
>My SoftbankからSIMロック解除手続き
手続きはいつ完了されましたでしょうか。
受付け完了が21時近いと、明日になるのでは?と予想しています。
また、このSIMロック解除の確認は、mineoではなく、SoftBankになります。
>My SoftbankからSIMロック解除手続き
手続きはいつ完了されましたでしょうか。
受付け完了が21時近いと、明日になるのでは?と予想しています。
また、このSIMロック解除の確認は、mineoではなく、SoftBankになります。
- 3