Q&A
解決済み

docomoの携帯のバッテリー交換

magnoria
magnoriaさん
レギュラー

docomoの端末を使ってますが、バッテリー交換したいです 。ただキャリアはマイネオです。ドコモショップの故障窓口で受け付けてくれるのでしょうか?もしくは、街の修理屋や、シャープの店舗をさがしたほうがいいでしょうか?機種はSH-02Gです
宜しくお願い致します。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 253 件

docomoでの購入機ですので修理窓口はdocomoになります。
オンライン受付
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/online_repair/index.html?icid=CRP_SUP_trouble_battery_to_CRP_SUP_trouble_repair_online_repair
詳しいことは 電話でお尋ねください。
0120-800-000

5秒前
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>8 よっちおじさんさん
webの受付は恐らく使えないでしょうね。
今、ログインがでてきましたが、IDはすでに無効かも、、、。
ありがとうございました
  • 15

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

DOCOMOのHPで確認すると 2018年12月まで修理受付可能 ですね。

ドコモショップで受付してくれると思います。 確認されると良いと思います。

①価格的にどの程度まで許容できるのか?
 単にバッテリ交換だけで済む場合と液晶や本体に問題発見される
 高額になるケースもあります。
 
②近くに街の修理屋さんがあるのか? 
 修理屋さんは即日修理してくれるのか?
③①は確実に預けることになりますので、代替え機は手元にありますか?
 ②も一時預かりですと代替え機必要です。
 
DOCOMO、修理屋さんの価格比較で決められると良いと思います。
発売は2014年みたいなんで、そろそろ予算決めて機種変も検討?
  • 1
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ありがとうございました
  • 9

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>ドコモショップの故障窓口で受け付けてくれるのでしょうか?

ドコモブランドの製品であれば、回線契約の有無にかかわらずお近くのドコモショップで修理やバッテリー交換を受けてもらえます。
ただ、結構高額になる事が多いので事前に金額をdocomoに確認してみて下さい。

あと、その場で電池交換はしてくれません。
数日間預ける事になりますので、その間はその端末は使えなくなります。

>街の修理屋

街の修理屋さんを利用すると、それ以降はメーカー保証が効かなくなります。
ご注意下さい。
金額、対応共については店舗によって違います。
付近の店舗の金額や即日対応可否等を確認してみて下さい。

>シャープの店舗

シャープに問い合わせると「docomoショップを窓口に修理依頼して下さい」と案内されると思われます。

ご参考になれば。
  • 2
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>2 うまちゃんさん

ありがとうございました
  • 10
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

他の方の書いてある通りなのですが、バッテリー交換て 費用が、掛かるみたいですね 一説に2万前後?? うそー ?? 特に 自分で交換不能の製品は、本体が、接着構造になっているようで 厄介みたいですね 
どのような 状況でしょうか 一日 持たないけど 2~3時間程度 持つというなら 外付けのモバイルバッテリーで しのぐという方法もあります 適時 充電しながら 使うというやり方ですね 根本対策では、ありませんが、ご検討ください
  • 3
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>3 音吉さん

この場合 修理費用は、防水部品の交換も入るようなので 割高になるようですね 時計の修理と同じで 町の修理屋さんで 防水部品交換無しで バッテリーだけ というなら 安く すむかもしれません まあ よくある その後の補償は、ききませんとなりますが、何年か経っていると どっちみち 保証期間は、外れてるかもしれませんね バッテリー単品が、自分で交換できないのは、厄介ですね
  • 4
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>4 音吉さん

外付けバッテリーというのもいいですね。
ありがとうございました。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドコモに依頼になると思います。
ただ、キャリアの時みたいに
保証には入っているわけではないので自費で交換になりますよ。
とても高いと思います。
まずはショップで見積もりを取ってみることをおすすめします。
街の修理屋さんは人気機種のみのところが多いですからね。
もしあっても高いです。
私ならその予算に少し足してお手頃の新品を買いますね。
  • 5
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>5 LUNASOLさん
そうなんですね
ありがとうございました
  • 12
kaji
kajiさん
マスター

AQUOS wish2(mineo(docomo))

バッテリー交換より買い替えた方が早くて安いかも。
(自分でバッテリー交換できる機種は別ですが)
私はそれを考え、自分でバッテリー交換できる機種にしました。
  • 6
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>6 kajiさん
ほんとうですね
ありがとうございました
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

まずは予備機を準備しましょう。
データバックアップ、予備機運用に変更後
ドコモショップ経由で交換依頼です。

ほとんどの街の修理屋さんはiPhone以外部品を持っていません。
質問者様の依頼があってから取り寄せますから高額になります。

ドコモ印があるのでメーカーは直接扱えません。
  • 7
magnoria
magnoriaさん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました
  • 14