Q&A
解決済み

機種変更について

Nao6
Nao6さん
ルーキー

現在mineoのプランがDプランシングルで、使用端末がiPhone6です。SIMの形状はnanoSIMです。
そこで機種変更がしたくて、docomoキャリアのiPhone8を考えているのですが、問題ないでしょうか?
私自身このようなことに関して無知で、調べてみたのですがよくわかりませんでした。。。
詳しい方教え頂けたら嬉しいです!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

現在、iPhone6でmineoDプランとのことですので
iPhone8がSIMフリーもしくは元DOCOMO機でしたら、
SIMはそのまま利用できます。 元au機でしたらSIMロック解除が必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Nao6
Nao6さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん

これで安心して機種変更できます!
回答ありがとうございました!
  • 7

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 ドコモ用又はsimフリーのiPhone8なら、今のsimで使えます。
 au用やソフトバンク用ですと、simロック解除がされていないと、今のsimでは使えません。
  • 2
あいだの1件を表示

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

>>4 よっちおじさんさん
 質問の趣旨が、今のDプランsimで使えるかと解したの、上記のように回答しましたが、後段を、次のように変更すべきですね。
「au用の端末で、simロック解除がされていない時は、Aプランのsimに変更する必要があり、その際、交換・発行手数料として約2500円かかります。」
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

勘違いしました。
MVNOロックかと思ってしまいました
  • 6

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

6EA18D2B-6D29-477A-A546-A2FFF1F54DA1.png

DプランiPhone 6のSIMでしたらおそらくdocomo iPhone 8でご利用可能です。
  • 3