Q&A
解決済み

xperia sov34のソフトウェア8.0.0で使われてるか方いますか?

xperia sov34のソフトウェアウェア8.0.0
の方でmineoのSIMカードを使えてる方いますか?
こちらのサイトの動作確認済みではソフトウェア7.0.0のままなので
もし使われてる方がいましたら、回答の方よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

周波数帯の変更は含まれておりませんでauVoLTEのままで基本的な使用可能です。

気がかりなのは、アプリがAndroid8に対応できていないケースが散見されるため、

どのようなアプリが使えなくなるかわかりません。

mineo端末機にもAndroid8はあるので、mineo電話アプリ等、mineoが提供しているアプリは影響はないでしょう。

私ごとですが、XZはハイエンドモデルなのですが、内部ストレージが32GBしかないので、

内部ストレージ圧迫による動作不安定を避けるため、Android8へは見送っています。

セキュリティーパッチの更新が将来あるのなら、その時にアップグレードするつもりです。

ハード面では搭載されているコアはスナドラ820なので、Android8でも充分機能します。

まだ、アップグレード公開から時間が経ってないので、しばらく様子を見て、

Googleってみてからでも遅くはないことでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

たくみたくみ さん、お早うございます。

LUNASOLさんの投稿が参考になるでしょうか。
https://king.mineo.jp/my/6be5f37b2a207109/reports/31825
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Android8にバージョンアップしました。

大丈夫です。
VoLTESIMのまま問題なく動作していますよ。
アプリも異常ありません。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 LUNASOLさん

マイネ王の端末レビューを書いてみました。
ご参考になれば幸いです。
  • 5

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

私はそれより前の機種X Performanceですが、まったく何の問題もありません。
  • 4

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(au) ベストアンサー獲得数 1 件

AタイプVolte用simは問題なく動きます。Android8.0で動かないアプリも見たことはありません。しかし、バグが有り、GooglePlayの「マイアプリ」のアップデートを表示できない問題は未だ解決されていません。ドコモXperia XZ Premiumでは昨日のアップデートで直りましたので、SOV34で直るのは時間の問題と思います。
  • 6

A73(mineo(au))

バージョンアップしました。
使えていますよ。
  • 7