Q&A
自己解決済み

わからない

最近私の2台目として息子の契約をしました。ネットでau版iPhone7の新品を購入してシムのみ購入。プロファイルのインストールは完了して、メール設定に進もうとしたらマイネオログイン画面?
子供はまだeo idは設定していないのに何を入れたらいいか分からず私のI.D.とパスワードを入力。もちろんマイページはいつも通り開き、子供の電話番号を選択して進み、eo idを登録しようとしたら私のI.D.が変わってしまい、なんだかんだ3時間もおなじ事を繰り返し子供のeo idの設定はできず。
マイネオのメールアドレスも設定出来ず。
なんだかさっぱりわかりません。
電話で問い合わせした方が早いんでしょうが、うまく説明できるかわからないので
とりあえず質問してみました。
機械オンチですいません。

サカちゃん
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます。

3時間以上、慣れない作業で大変だったと思います。

いくつか確認です。
番号で良いので、教えていただけますでしょうか?

①(お子様のマイネオのメールアドレスの設定は)iPhoneでの設定
→標準のメールをお使いになる場合、iPhoneの設定でアカウント追加します。
②(同上)アドレスの変更
→mineoマイページで変更します。

③(サカちゃんさんとお子様の)eoIDは一緒
④(同上)eoIDは別々

⑤マイページはmineoマイページ
⑥マイページはマイネ王マイページ

また、「eo idの設定」とは具体的になんの設定でしょうか?

eoIDは申し込みの時に「mineoを新規お申し込みされる方」を選べば別eoID、
「すでに弊社サービスをご利用中の方 (eoID※をお持ちの方)」を選べばそのeoIDになります。
  • 5