マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
わからない
- スマートフォン
- iPhone 7 au
- mineo(au)
最近私の2台目として息子の契約をしました。ネットでau版iPhone7の新品を購入してシムのみ購入。プロファイルのインストールは完了して、メール設定に進もうとしたらマイネオログイン画面?
子供はまだeo idは設定していないのに何を入れたらいいか分からず私のI.D.とパスワードを入力。もちろんマイページはいつも通り開き、子供の電話番号を選択して進み、eo idを登録しようとしたら私のI.D.が変わってしまい、なんだかんだ3時間もおなじ事を繰り返し子供のeo idの設定はできず。
マイネオのメールアドレスも設定出来ず。
なんだかさっぱりわかりません。
電話で問い合わせした方が早いんでしょうが、うまく説明できるかわからないので
とりあえず質問してみました。
機械オンチですいません。
サカちゃんさん
レギュラー南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
ご子息は未成年の就学中で、サカちゃん さんの2回線目で契約されたのですよね。
サカちゃん さんのeoIDは唯一無二で、変更する必要はありません。
万一、ご子息の氏名等に変更されたのならば、元に戻してください。
ファミリーコードが云々は無視してください。
パソコンはお持ちですか?パソコンのマイページのほうがわかりやすいです。
パソコン版マイページでメールアドレスの変更をする際は「ご契約内容照会」から、行ってください。
スマートフォン版ならば「登録情報の変更/サポート」の「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップしてください。
現在はランダムなアドレスのままだと思います。新しいメールアドレスの欄に希望する@mineo.jpの前の部分を入力、新しいメールアドレス(確認用)にも同じものを入力するだけ、
後は申し込むをタップすると希望のメールアドレスに変更可能です。
後はご子息のお名前で「利用者情報」を登録をおこないましょう。
パソコン版では「ご利用状況の確認」から「利用者情報照会」、「ご利用者情報を変更する」を選んでください。
スマートフォン版では「ご利用状況の確認」から、「利用者情報照会」、「変更する」を選んでください。
この利用者情報の変更は行わなくても大丈夫です。
サカちゃん さんのeoIDは唯一無二で、変更する必要はありません。
万一、ご子息の氏名等に変更されたのならば、元に戻してください。
ファミリーコードが云々は無視してください。
パソコンはお持ちですか?パソコンのマイページのほうがわかりやすいです。
パソコン版マイページでメールアドレスの変更をする際は「ご契約内容照会」から、行ってください。
スマートフォン版ならば「登録情報の変更/サポート」の「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップしてください。
現在はランダムなアドレスのままだと思います。新しいメールアドレスの欄に希望する@mineo.jpの前の部分を入力、新しいメールアドレス(確認用)にも同じものを入力するだけ、
後は申し込むをタップすると希望のメールアドレスに変更可能です。
後はご子息のお名前で「利用者情報」を登録をおこないましょう。
パソコン版では「ご利用状況の確認」から「利用者情報照会」、「ご利用者情報を変更する」を選んでください。
スマートフォン版では「ご利用状況の確認」から、「利用者情報照会」、「変更する」を選んでください。
この利用者情報の変更は行わなくても大丈夫です。
- 2