Q&A
自己解決済み

わからない

最近私の2台目として息子の契約をしました。ネットでau版iPhone7の新品を購入してシムのみ購入。プロファイルのインストールは完了して、メール設定に進もうとしたらマイネオログイン画面?
子供はまだeo idは設定していないのに何を入れたらいいか分からず私のI.D.とパスワードを入力。もちろんマイページはいつも通り開き、子供の電話番号を選択して進み、eo idを登録しようとしたら私のI.D.が変わってしまい、なんだかんだ3時間もおなじ事を繰り返し子供のeo idの設定はできず。
マイネオのメールアドレスも設定出来ず。
なんだかさっぱりわかりません。
電話で問い合わせした方が早いんでしょうが、うまく説明できるかわからないので
とりあえず質問してみました。
機械オンチですいません。

サカちゃん
レギュラー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ご子息は未成年の就学中で、サカちゃん さんの2回線目で契約されたのですよね。

サカちゃん さんのeoIDは唯一無二で、変更する必要はありません。

万一、ご子息の氏名等に変更されたのならば、元に戻してください。

ファミリーコードが云々は無視してください。

パソコンはお持ちですか?パソコンのマイページのほうがわかりやすいです。

パソコン版マイページでメールアドレスの変更をする際は「ご契約内容照会」から、行ってください。

スマートフォン版ならば「登録情報の変更/サポート」の「メールアドレス変更/パスワード初期化」をタップしてください。

現在はランダムなアドレスのままだと思います。新しいメールアドレスの欄に希望する@mineo.jpの前の部分を入力、新しいメールアドレス(確認用)にも同じものを入力するだけ、

後は申し込むをタップすると希望のメールアドレスに変更可能です。

後はご子息のお名前で「利用者情報」を登録をおこないましょう。

パソコン版では「ご利用状況の確認」から「利用者情報照会」、「ご利用者情報を変更する」を選んでください。

スマートフォン版では「ご利用状況の確認」から、「利用者情報照会」、「変更する」を選んでください。

この利用者情報の変更は行わなくても大丈夫です。
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