Q&A
いつでもOK

SIMカード入れ替えについて

以前SIM解除をしたのですが、しっかり解除できているか心配なのでソフトバンクショップにてSIMフリーになっているか確認しようと思っています。

SIMカードの入れ替えによって初期化されたりなどはありますか?
また注意点等ございましたら教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

梅おかゆ
レギュラー

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>2 梅おかゆさん

「試す」ということは基本できないと思います。
SBMショップでdocomoやau回線のSIMを持っていると思いますか?

また他社ショップに行ったところでそんな奇特な対応をしてもらえるとも思いません。

ショップで確認する必要はなく、ネットからIMEI打ち込めばわかるようになっていると思います。実際にSIMを入れて確認するにはご友人にでも他社SIMを一時的に借りてみるしかないでしょう。
  • 3