Q&A
解決済み

スマート留守電の設定が完了できません

au iPhone6でmineoを利用しています。
スマート留守電の設定を進めているのですが、以下の12以降の「転送設定確認」で必ず「スマート留守電に通話が転送されませんでした」となってしまい、設定が完了できません。
https://support.mineo.jp/setup/guide/smartrusuden_i.html

なお、この設定をスキップし、試しに自分で自分の電話にかけてみたところ、留守電がきちんと通知されました。

これは設定が完了しているとみなしていいのでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

どうやらアプリから転送設定がうまくいかないようなのです。
恐らく無応答転送で任意の秒数出なかったらスマート留守電に転送されるようにされたいと思います。

mineo 転送(Aプラン)
https://support.mineo.jp/setup/guide/tensou.html

au 転送
(こちらの方が説明が丁寧です。)
https://www.au.com/mobile/service/call/tensou/

上のURLを参考に、

1.1422+050〜(スマート留守電に出てきた番号)で発信→無応答転送
2.1418+05〜55(秒)で発信→転送までの秒数
(5〜9秒の場合は0を付けず14185〜14189かも)

と手入力で転送設定後に、改めてそこの操作をしてみて下さい。
電話がかかりますが、指定秒数待つ、または一時的に機内モードにするなどで転送されるのをお待ちください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じ現象でした。
呼び出し時間を9秒に設定し、転送案内を無くしたら上手くいきました。

(完全に説明不足ですねぇ。)
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 れごぶろっくさん
7ヶ月前の回答への返信に驚きですが、どうもアプリがうまくれんどうしてないみたいですね。
  • 3