Q&A
解決済み

SMS送受信できなくなりました

中古でiphone5s を購入し、データ通信は出来るのですが、SMSの送受信ができません。
i Messageの登録解除しないと いけないみたいなのですが
前に使っていたiphone5cのタッチパネルが反応しなくなったため、強制リセットし
すでに業者に引き取ってもらいましたので手元にはありません。

どうすればSMS送受信できるようになりますか?

いみな
いみなさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

スクリーンショット_2017-05-16_7.54.47.png

いみな さん、お早うございます。

初期化する前に下記の手順を試してください。
⑴ バージョンと IMSの状況の確認
① ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
②「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
③「IMSの状況 SMS」または「IMSの状況 音声通話とSMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
     ⬇︎
⑵「SMS」の表示がなければ⑶の操作を試してください。
 「SMS」の表示あれば⑷からの操作を試してください。
      ⬇︎
◼︎⑶ プロファイルの削除と再インストール
① mineoプロファイルの削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルをインストール *mineoスイッチでもインストールできます。

*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
     ⬇︎
◼︎⑷ iMessage(SMS)
① 必ずwi-fiはオフにしてください。
②「設定」→「メッセージ」の「iMessage」と「件名欄」をオフしてください。
③ SMSで宛先に、ご自身の電話番号を入力して、本文は「テスト」などの文字を入力して送信します。
送信も、受信も同時に確認できます。
吹き出しの色が緑色であればOKです!

ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14