Q&A
自己解決済み

電池残量横に%を表示するアイコンの設定方法を教えて欲しい。

ステータスバー→設定ボタン長押→「システムUI調整ツール」からの変更してみたのですが、
アイコンの中に%標示され分かりづらく
出来れば横にあればいいなぁと思うのですが、無理でしょうか?
他に方法ないでしょうか?


4 件の回答

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

  • 1
pico04
pico04さん・質問者
エース

arrows M04 mineo(mineo(au))

>>1 aowitybairt834さん
どちらもアイコンの中ですよね?
結局好みのアイコンをインストールするしかないんですね?
  • 4

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

その「システムUI調整ツール」の中のバッテリーを選び、「常に割合を表示」を選べば、ステータスバーでパーセント表示が電池アイコンの隣にでないでしょうか?
  • 2
pico04
pico04さん・質問者
エース

arrows M04 mineo(mineo(au))

>>2 ジョニー23kさん
それが電池アイコンの中なんです???
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Android ONE系は、京セラでもSHARPでも、

端末の設定だけでは「バッテリアイコンの中に数値を表示させる」ことしかできません。

誠に見にくいですね。
  • 5
pico04
pico04さん・質問者
エース

arrows M04 mineo(mineo(au))

>>5 南港咲洲のKDDI嫌いさん
前に使っていたシャープや現在利用のアローズは数字が横に出てるのですか?
何かアプリ入りたのかなあ?
ありがとうございました。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

端末の機能で無理なら、アプリに頼るしかなさそうです。
Battery Mixは残量表示に加え、各アプリのバッテリー消費も分かるので(こちらが主機能)、どうですか?

Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix
  • 6
あいだの2件を表示
pico04
pico04さん・質問者
エース

arrows M04 mineo(mineo(au))

>>8 pico04さん

アップデートしたら、何故かデカイ数字が電池マークの横にありました。
めでたしめでたしです。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>10 pico04さん
良かったですね。BatteryMixも、いざというとき時に役に立つので、アイコン出ないように設定して残しておくとよいです。
  • 11