Q&A
至急

Sov32 のSIMロック解除できない

Xperia z5 が壊れてしまったので新しくインターネットでSIMロック解除済み、判定○の同機種auのものを購入しました。
ソフトウェアも最新版にアップデートし、端末情報からSIMカードの情報を更新しようとしたところ、エラーで更新できません。
以前の端末も同じものだったため、au Volte系simを利用しています。
SIMロックステータスを更新するため、wifiに繋いで更新ボタンを押しても更新されずエラーとなってしまいます。
更新に失敗しました とでます。


どなたかわかる方がおりましたらお力を借りたいと思います。
よろしくお願い致します…


南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

servicesinfo.jpg

SIMロック解除になっていないのかもしれませんね。

音声ダイアルで*#*#3738423#*#*とゆっくり入力してください。

Service infoとService testsが表示されます。

Service infoをタップ、上から3番目のSIM Lockをタップしてください。

添付した画像のように、Sercive providerに[x]だとSIMロック中です。

一度、確かめてください。

auのオンラインでSIMロック解除を申し込んだ後、すぐに端末側で、SIMロックステータスを更新して、SIMロック解除になります。
  • 1